In Hamony Today サムイを夢見る日々 -2ページ目

FC東京を追いかけて~西京極~

Jリーグ最終節をみるために京都に行ったので、ついでに関西を巡ってきました。
11月にも学会出張で関西に行っていたのですが、残念ながらほぼ仕事に終始。梅田のホテルと関西学院大学と宝塚ホテルを往復して終わってしまったため、関西観光リベンジ。・・・しっかり残留して、晴れやかな気持ちで観光できると思っていたんだけどな~。

試合結果はご存知のように、惨敗、J2降格決定。

さすがにショックで写真撮る気にもなりませんでした。

In Hamony  Today サムイを夢見る日々

残留決まったらそのまま京都に繰り出して飲みまくろうと思っていたのですが、ぐったり疲れたからだを癒すため、まず大阪市内に戻ってホテルにチェックイン。生まれて初めてのアパホテル。うーーーーん、噂どおりの狭さ。そして大浴場が隣接するマンションと共用ってのにもびっくりしました。負けたショックもあり、若干荒んでいくココロ。いかんいかん。

しかし一度チェックインすると繁華街まで足をのばす気力すらなくなり。
アパホテル近くをウロウロして、一番賑わっていた「旬鮮 鉄板厨房 花や」という、広島系料理のお店に潜入。東京サポとばれないかビクビクしながら(嘘)お酒を注文。

結果オーライですが、お店は当たり。白子や刺身、お好み焼き等いろいろ注文しましたが、どれも一手間かけている感じでおいしかった。

料理と酒で荒んだ心を癒しながら、話題は当然一年の反省会。カウンターだったので、焼き方の兄ちゃんには丸聞こえだったかな?広島のサポなら「勝ち星くれっ」って懇願したいとこですが、お店自体は「広島カープ」のたまり場で、サッカーは無縁のようです。

In Hamony  Today サムイを夢見る日々 In Hamony  Today サムイを夢見る日々 In Hamony  Today サムイを夢見る日々

翌日はたこ焼きを片付けてから、神戸へ移動。

駅構内のたこ八
In Hamony  Today サムイを夢見る日々

宿泊先のANAクラウンプラザホテルに荷物を預け、異人館周辺を散策。
屋台ホイリゲ(オーストリア風酒場)があったので、そこで現地のビールを飲みながら再び反省会。
アルコール度数高いので、昼から酔っ払う。。。

In Hamony  Today サムイを夢見る日々 In Hamony  Today サムイを夢見る日々

近くにあった神社に願いを叶えるらしき場所があったので、東京J1昇格を祈願。
でもここ、どうみても恋の成就を祈願する場所みたい(汗)
チームとサポの関係も一種の恋愛だからいーじゃん、と無理やり正当化。

In Hamony  Today サムイを夢見る日々 In Hamony  Today サムイを夢見る日々

夕食は神戸出身の知人に推奨された洋食や、「もん」。

In Hamony  Today サムイを夢見る日々

結構な行列だったのですが、意外に回転早いです。行列に並んでいる間、前後の人に平気で話しかける姿が関西っぽかったです。

頼んだのは、自慢のビーフカツサンド、コロッケ。
言ってみれば東京銀座の煉瓦亭、スイスみたいなもんですが、クラシカルな味わい、建物の雰囲気とともに満喫!
In Hamony  Today サムイを夢見る日々 In Hamony  Today サムイを夢見る日々


そしてご存知「ルミナリエ」。

In Hamony  Today サムイを夢見る日々 In Hamony  Today サムイを夢見る日々

ただライトアップするだけではなく、震災にまつわるアートや合唱など、記憶を劣化させない工夫があることを、現地に行って初めて知りました。混雑を覚悟しましたが、意外に空いているという印象。きれいだったなあ。

翌日はホテル内の中華で食事をしてから帰京することに。
平日はリーズナブルな限定ランチがあるので、ANA系ホテル高層階とはいえ、格安。
In Hamony  Today サムイを夢見る日々

少し敗戦のショックも薄れたのですが、スタジアムで配布されたFC東京フラッグがなかなか大きく、検査場で不審者扱いされたのがさらにショック(ノ_-。)


ツイッターとフェイスブックと。

いろいろあって、ツイッターとフェイスブック始めました。
ツイッターは登録は随分前にしていたんだけど、ほぼ放置プレイだったので、改めてという感じ。フェイスブックは完全にビギナーです。でも、広告業界の登録率は物凄く高いけど、一般の人はまだまだな感じですね。友人検索しても、意外にヒットしないもんです。ネットやブログを早くから始めてたヤツはは多いんですが・・・ツイッターは意外にネット情報発信初心者の方が手を出しているような印象です。つーことで、ツイッターやってる方はご連絡くださいませ。

カヴァーながら魅力の一環伝わるかな?

チャットが中野にやってきた

本日はチャットモンチー@中野サンプラザ!でした。
地元にチャットがやってくるということで、当然参戦。
7列目という良席で、堪能してきました。

チャットモンチーといっても「シャングリラ」くらいの認識の方も多いかと。
個人的なツボは、随分追っかけてたバンドSUPERCARのメンバー、
いしわたり淳治くんがプロデュースしているというとこなのですが、
それを差し引いても歌詞も独特でリズムも独特、サウンドもスリーピース
にしては厚みがあって、ボーカルも迫力、なんともいいとこばかりの
バンド・・・という事実は意外と知られていない?
職場でチャット行くっつっても、イマイチ反応悪いのですが。

会場は老若男女、当然若者多いですが、全般的には草食系な感じ?
ライブが始まってもはじけるというよりは、じんわり楽しんでいる人多し。
飛び跳ねているのは(ワタクシ含め)1割に満たないくらい。
サウンドは結構ノイジーなので、音と会場のノリのギャップが凄いかも。
MCはまったりなので、全般のイメージはマッチしてます。
今日はクリスマスイベントということで、オープニングアクトあり、
本編1時間プラスアンコール30分という変則で。
アンコール一曲目は前座を務めたOKAMOTO’Sというバンドが
変装して「シャングリラ」というお遊びあり。
来年発売のニューアルバムからの新曲あり。
と盛りだくさん、めっちゃオトクなライブでした。

来年はツアーで全国まわるとか。
・・・地方公演まで行っちゃおうかな、っと。


Chris plays Christmas Lights

coldplay TVより。




Merry Christmas!