In Hamony Today サムイを夢見る日々 -5ページ目

肉食休日

友人から「どうーーーしても肉食べたいんで、ステーキリベラ行かない??」
という誘いがあり、プロレス格闘技ファンの聖地でもある、目黒ステーキリベラに
行くことになりました。

数多くの格闘家、芸能人が訪れることで有名なこの店。
プロ格ファンでありながら、実は初めての訪問。
店内外に数多く展示された写真に、圧倒されながら、ステーキにチャレンジです。

In Hamony  Today サムイを夢見る日々

この店の基本メニューは1ポンドとハーフポンドのステーキ。
(1ポンドって何グラム?453グラムだそうです)
男性陣は迷わず1ポンドに挑戦!しました。

In Hamony  Today サムイを夢見る日々

でかっ!
ちなみにこの更に1.5倍の「曙」というメニューもあり。
部活帰りっぽい高校生がガツガツと食べていましたが、皿に入らない大きさでした。

脂も多いものの、お店オリジナルのソースでさくさく食べられ、あっという間に完食。
見た目の割にはあっさり食べられ、満足感もたっぷりあるステーキでした。
満足!

あまりにあっさり食べてしまい、長い夜を持て余すことに。
肉食べてすぐにカラオケもダーツも違うし・・・ということで悩んでいるうちに、
なぜか六本木ヒルズで開催中の「世界最古の恐竜展」に行くことになってしまいました。
(なんでだろう?肉食の話をしていて連想したような)



でもこれが大正解!
夜だというのに結構な賑わい。
歴女ブームの流れか?、女性一人、女性ペアの来場者もなぜか多い。
もちろん一眼レフを抱えた恐竜マニアっぽい男性も。


In Hamony  Today サムイを夢見る日々 In Hamony  Today サムイを夢見る日々 In Hamony  Today サムイを夢見る日々 In Hamony  Today サムイを夢見る日々 In Hamony  Today サムイを夢見る日々 In Hamony  Today サムイを夢見る日々


フォトフレームによる簡単な解説や、映像などを駆使して、僕らのようなライト層にも
楽しめる作りになっていました。

しかし、恐竜同士が戦い食べあっている姿は、肉を食べたあとで強烈ではありました・・・



行ってきたよ19回目のサムイ島

無事夏休みも終了!
サムイ島、香港に行ってまいりました。

今回は、サムイ島のメインともいえるチェウエンビーチに久々5年ぶりに宿泊。
チャウエンの中でも静かそうな北側のエリアをチョイスして、のどかな休日を
楽しんできました。


ホテル前のビーチ。
この砂浜、朝だけ引き潮で、午後から夜まではまったく浜がなくなるのであった。

In Hamony  Today サムイを夢見る日々




In Hamony  Today サムイを夢見る日々



In Hamony  Today サムイを夢見る日々

ホテルの絶品プール。
チャウエンビーチ、絶景を眺めながら水に浸かる幸せよ。。。


もうすぐ出発!!

6月のワールドカップ熱狂月間から、7月は仕事集中月間を経て、ようやく(私的)バカンスシーズンが訪れます。


ワールドカップ中は職場や取引先や友人などあちこちのサッカーファンとともに、吉祥寺や赤坂、新宿などのサッカーバーをハシゴ。連日のギネスとフィッシュアンドチップスで、すっかり体重、体脂肪も増加する結果に・・・(-"-;A


7月はそのツケ?か、社内での発表会やら外部での講演会やら、やたら人前で話す仕事が重なり、準備のために連日の休日出勤。。。エアコンが入っていない日もあり、文字通り死にそうになりながら汗だくで労働しているときもありました。熱中症に気をつけないと。


そしていよいよ夏本番!(世間的にはちょっと遅いですが)


とはいえ、バンコクもまだまだ騒然としているようですし。


今年は恒例のバンコク⇒サムイ⇒バンコクではなく・・・



香港⇒サムイ⇒香港




というルートで行ってまいります!!

(世間的にはあまり大差ないか・・・)

まだまだサッカーの日々は続く、&ぼやき少々

ワールドカップの夜と並行して、しばらく仕事モードな日々。

自分の誕生日も含め週末もずっと出ているんだから、働きモノと言わずして何と言うべきだろうか?半日ずつしか休日出社していないのですが、とはいえ出ずっぱりだとやっぱり疲労が(特にアタマに)溜まるもので、どうにも今週は疲れ気味。月末に、対外的な講演会をやるので、それまではなかなか追い込まれた日々が続きそうです。


そして今日は(今朝は)ワールドカップ、ドイツ対スペイン!これは見逃せない・・・と帰宅後すぐに目覚ましをかけてみたものの、こういうときに限って寝付けないという。結局この時間(1:30)まで寝てないし、二時間後にキックオフだし、徹夜に近い状況になりそう。夏休みの宿泊先でも探してみることにします。


しかし、ブログを久々に再開したものの、ワールドカップと仕事しかしてないので、ネタが全然ない!前はもうちょい内容あった筈なんだけどな~と反省中です。

真夜中のデンマーク。

真夜中のデンマーク戦。


午前3時過ぎからの中継とあって、地元西荻窪のゆるーいBAR,Riddimでの観戦をチョイスしました。普段FC東京のAWAY時にお世話になっている店が軒並み満席ということもあったし、新宿渋谷は「にわか代表サポ」が暴れているという話もあったので・・・


しかし、ゆるーい筈のお店の中も、始まってみれば超満席!

関係のない英国人を始めとする外国人も混じっているのがワールドカップらしくていいっすね。


In Hamony  Today サムイを夢見る日々

結果はご承知のとおり、3-1の(ありえないくらいの)快勝劇!!

狭い店内で、何度も大爆発!

終了時には、いきなり大音量のブルーハーツに切り替わってまたまた爆発!

ちゃんとした?スポーツバーにはありえない演出が、この店らしく盛り上がりました。


次のパラグアイ戦。

また同じ場所で観戦することに決定。

(つーか韓国対ウルグアイ戦もここで観ていました(笑))

お楽しみはこれからなのだ!